NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

Yosoikiな「携帯スリッパ」と「ナイロン巾着バッグ」

前回のブログで紹介させていただいた

「ブラックリネンの携帯スリッパ」

先日ショップの方で販売開始しました!

 

www.creema.jp

minne.com

 

上品なブラックリネンでお仕立てする、コンパクトな携帯スリッパ。

学校行事から冠婚葬祭まで幅広く使える便利な一足です。

 

お子様がいるご家庭だと、特に出番が多いのは入園入学・説明会・授業参観・保護者会、などの学校行事になるんじゃないかと思います。

私も子供を持って初めて “携帯スリッパが必要じゃん!“となりました。

幼稚園や保育園探しの段階でまず必要になるんですよね。

園内の見学など内履きが必要な場面が多いです。

 

そして、スリッパと合わせて必要になってくるのが

「外履き入れ」

園や学校に入る時に、自分の靴は袋に入れて持ち歩くというパターンが多いと思います。

これこそコンビニ袋などで済ませている方も多いのではないでしょうか?

私も子供が小学生になるまでずっとコンビニ袋で済ませていました。

でもずっと違和感はあったんです…。

 

学校行事などで、せっかくいつもより少し “よそ行き“ な格好をしているのに

昇降口でガサガサとコンビニ袋を出して靴をしまい、持ち歩く。

嵩張って邪魔だし、カッコ悪いし…なんだかなーって。

でも学校行事はそこまで頻繁にあるわけでもないので

違和感はそのままになっていました。

 

ところが…コンビニ袋じゃダメじゃん!

と痛感したのが上の子が中学生になった今。

来年受験を迎える我が子と一緒に、高校見学や説明会に行く機会が出てきたのです。

初めての説明会には、うっかり授業参観ぐらいの感覚で、コンビニ袋持参で行ってしまいました。

(ダメじゃーん。)

まず格好からカジュアルすぎた…のですが、やはりそれなりにキチンとした方が良い場面でコンビニ袋は不釣り合い過ぎました。

 

という、苦い経験から試作を始めたのが「ナイロン巾着バッグ」です!

 

 

子供の分や、旦那の分まで2足は入る大容量です

そしてちょっとエレガント、でもエレガント過ぎない路線を目指しました

テカテカのナイロン生地ではなく、どちらかというと少しマットな質感でカジュアルスタイルにも、馴染みやすくなっています。

撥水生地なので、ご使用後は軽く叩けば汚れも落ちます。

汚れが気になる場合は水洗いも出来ます。

 

畳めばとってもコンパクト!

紐でくるくる巻くだけでもOKなので、私のように不器用な方にもオススメです。

 

実体験から生まれた「ナイロン巾着バッグ」

軽くて丈夫で、巾着としても巾着バッグとして単体でも使える汎用性の高いデザインです。

 

学校行事以外にも

書類入れとしてオフィスで

着替えを入れてスポーツジム

サブバッグとして冠婚葬祭

デイリーユースのエコバッグとして

…&more

 

様々な場面で使えるグッズになると思います⭐︎

こんなの待ってた〜と思っていただけたら、恥をかいた甲斐があります(笑)

携帯スリッパとのセット販売(300円お得)もありますので

気になった方はぜひ商品ページを見てみて下さい!

minne.com

www.creema.jp

 

 

 

  <販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

TwitterInstagramフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NuiSiro (@nuisiro)