NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

おしゃれで便利なお手元に☆スマホ用ハンドストラップのご紹介

本日は最近のNuiSiroのヒット作品

スマホストラップのご紹介です☆

 

近年よく見かけるようになったスマホ用のストラップ

主に長い紐を肩に斜め掛けするタイプが多いかなーと思うのですが

NuiSiroでお作りしているのは手首に掛けるタイプの短いハンドストラップです

色柄イロイロです☆

ストラップに使用しているのはインド刺繍のリボンです

現地の職人さんがひとつひとつ手仕事で紡いでくださった刺繍はとても美しく、人の手の温かみを感じられる魅力いっぱいのリボンに仕上がっています

 

このリボンに出会って、何か何か素敵な物に仕立てたい!いつも眺めていられるような身近なものがいい…と試行錯誤して出来たのがスマホ用のストラップでした

 

このハンドストラップ、とても便利です

そして予想以上にとても可愛いのです♪

 

まず実際に便利な点

□移動中など、いつでも手元にスマホをスタンバイ出来る

□カバンが小さくてスマホが入らなくても手に掛けて楽に持てる

□カバンの中でスマホが迷子になりにくい

□ストラップが目立つので家の中でも迷子になりにくい

□うっかり落としそうになるのをある程度防げる

スマホを持ったまま財布を取り出せる

□首肩が凝らない

□洋服のシルエットに干渉しないけど、コーディネイトのアクセントにもなる

便利な点は様々ありますが、一番は手元が華やぐ!ということです♪

忙しい毎日のなかで、自分の手元が目に入るときは結構多いと思うのですが、お手入れの行き届いていない指先になんだかがっかりしてしまうような時でも、ストラップが華やかだと元気が出たりします。

パッと選んで着たいつもの普段着でも、ストラップの華やかさがポイントになって嬉しくなります。

ストラップは簡単に着脱出来るので、その日の気分やコーディネイトに合わせて付け替えて楽しんでもらえたら嬉しいです。水回りなどで、ガチャガチャしてるとお邪魔な時もすぐに外せるパーツ構造です。

ちなみに金属パーツは大きいのに軽くてとても丈夫なものを採用しています。

ストラップ自体も布製なので全体にとても軽量です☆

 

今日も自分を喜ばせて、ご機嫌に行きましょう!

 

 

<販売サイト>はこちら ↓ ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです
クリーマ NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema
ミンネ NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne
つなぐマーケット https://tsunagu-market.jp/shop-detail/store_01GNBR19P7DWSH5WA3DSK1J0D0/products?status=published&offset=0