NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

スマホ用ハンドストラップ☆もこもこふわふわ冬バージョン

本日は冬気分を盛り上げるふわふわファーのハンドストラップをご紹介します☆ インド刺繍リボンのハンドストラップと同じ構造ですが、ストラップ部分が冬らしいファーになっています♪ ミルクティー色とライトグレーの二色展開。それぞれに金属パーツの色も少…

おしゃれで便利なお手元に☆スマホ用ハンドストラップのご紹介

本日は最近のNuiSiroのヒット作品 スマホストラップのご紹介です☆ 近年よく見かけるようになったスマホ用のストラップ 主に長い紐を肩に斜め掛けするタイプが多いかなーと思うのですが NuiSiroでお作りしているのは手首に掛けるタイプの短いハンドストラップ…

I LOVE DOT DOT DOT!

今月は新作ラッシュ! DOT DOT DOT ドットだらけの新作たちです☆ キラキラドット☆okaeri! ふわふわルームシューズ//グリッターゴールド&グリッターシルバー お久しぶりのルームシューズ新作はキラキラのグリッタードットがかわいいポップな一足! コットン…

盛夏を乗り切る!夏の福袋☆

暑さ厳しい折、みなさまお元気でお過ごしでしょうか NuiSiroは今日も元気に営業中です。 暦の上では昨日から立秋、だそうですが体感としてはまさに盛夏。 少しでも涼やかに乗り切りたいものです。 NuiSiroではクリーマ限定で夏の福袋を販売中。 冷房の効いた…

宅配便(ゆうパック)の送料を改定しました

以前から気になっていた宅配便(ゆうパック)の送料を年明けから改定しました! NuiSiroでは商品の発送は主に日本郵便さんを利用しています。 その中でも「ゆうパック」は差し出し地域とお届け地域によって料金が変わるシステムの為、同じお品物をお買い上げ…

2023年、今年もよろしくお願い致します

新年、あけましておめでとうございます。 NuiSroオープンから約5年、2023年もワクワク♪とリラックス☺︎をキーワードに 『日々心躍らせるモノづくり』を目指して励んでまいります。 今年もNuiSiroを何卒よろしくお願い致します。 新春といえば福袋!みなさんは…

とってもお得なCreema限定新春福袋⭐︎販売開始です

Creema限定⭐︎新春福袋、本日販売開始しました! 今回は「和の色リネン」シリーズから、お好きなお色で2足選べるペアセットです。福袋ですが、受注制作となりますので、サイズも滑り止め等のオプションも自由に選べます。 2足セットに同色のコースター&干支…

小さくても存在感抜群な冬のミニバッグ

毎年の事ですが、年末って突然やってきますよね。 NuiSiroも年末はバタバタしております。 そんな中ですが、現在小さなモコモコバッグを準備中です。 小さくて、モコモコで、とっても軽いです お財布と携帯だけ持って、冬のちょっとそこまでにぴったり♪ フカ…

各種ラッピング承ります⭐︎

クリスマスや年末年始、ご予定はもうお決まりですか? ご家族や久しぶりの友人とのクリスマスパーティーや飲み会など プレゼントを贈る機会も多い年末。 NuiSiroでは随時ギフトラッピングを承っています。 不織布の袋にお入れしてシールやドライフラワーを添…

大人の贅沢とろみフリース・ミニマフラー

今週、NuiSiroとしては初めての『フリース・ミニマフラー』の販売を開始しました⭐︎ キャメルとグレージュの2色展開です キャメル グレージュ どちらもそれぞれ魅力的な、深みのある色と質感になっています。 「キャメル」はこっくりとした黄味よりのベージュ…

今年もモコネコマフラー⭐︎再販のお知らせ

11月も後半、街はもうクリスマス一色ですね ⭐︎✳︎☆彡 みなさんクリスマスのプレゼント、誰かに贈るご予定はありますか? 私はすっかり大人になってしまい頂く機会は減りましたが、頑張った自分へご褒美!を毎年贈っています。 今年はゾフとユナイテッドアロー…

入園入学グッズ、出揃いました

まだ季節は冬に差しかかったばかりですが、 新入園・新入学を控えるご家庭では、来年度の準備を始められている頃ではないでしょうか。 NuiSiroでは毎年レッスンバッグ・上履き入れを色柄豊富にお作りしています。 本日は、来年度の新生活に向けたラインナッ…

美しいリバティ!

こんにちは!NuiSiroです いきなりですが… ご覧ください、この素敵なファブリックたちを! こちらの生地、世界的に人気を集める「リバティ・ファブリックス」さんのラセンビィ・コットンという生地になります。 只今、手芸用品専門店「クラフトハートトーカ…

カラフルなネップが可愛い新作のご紹介

冬の足音が聞こえてきた今週 冬にぴったりのルームシューズの販売を開始しました**** 【ウール混ネップ】ふわふわルームシューズokaeri!/sleepy⭐︎sleepy・ブルー ヘリンボーン織りのウール混生地の中に散らばった カラーネップがとても可愛い一足です⭐︎ …

入学グッズ、新柄だワン!

ドッコイショ ドッコイショ ドッコイショ ドッコイショ! ソーランソーラン ソーランソーラン! 心地よい秋の空の下、今日は娘の小学校の運動会を見に行ってきました! 五年生の彼ら彼女らが、体と心をめいっぱい動かして表現する姿を見られて感動しました。…

フォロワー数が1000人を突破しました⭐︎

いつもご愛顧くださり、誠にありがとうございます。 先月に引き続きクリーマさんからまたまた嬉しいご報告をいただきました! なんとフォロワーさんの数が1000人を突破しました〜‼️ ありがとうございます。 とても、とても嬉しいです。 数多あるショップ、商…

Wool gauze stole

今週一番役に立ったもの。 それは断トツでウールガーゼストールです! 急に寒くなった今週。 「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いつつもまだ出来ていない衣替え。 とりあえずの長袖を引っ張り出して着てみたものの… 全然寒いんですけど!?…… そんな時、 ある…

金のカメレオン座からコットンリネン巾着のご紹介

昨日、ふと立ち寄った書店でゲッターズ飯田さんの「五星三心占い2023」をゲットしました⭐︎ 前々から気になっていたんですが、なかなか購入に至らなかったこの本。 店頭で目が合ったのでとうとう購入してみました ♪ “金のカメレオン座“ のわたし。 2023年は「…

お気に入り数が6,000件を突破しました⭐︎

おはようございます。 今日も雨の週末です。 最近の雨の降り方…なんだか変ですよね。 なんだか変なことが続いて、これは普通になっていくのでしょうか。 ウール混タータンチェック・赤 兎にも角にも季節はズンズン進んでいきます。 今週は暖かい冬素材のルー…

秋冬の定番!コーデュロイ×フランネルのあたたかルームシューズ

先週に引き続き、今週も新作を発表しています⭐︎ NuiSiro初のワントーンで仕上げた新作ルームシューズになります 秋冬定番のコーデュロイ×フランネルで とってもあたたかな一足です お色も秋らしく。全体に少しくすみ感のある色合いです。秋冬のインテリアに…

Yosoikiな「携帯スリッパ」と「ナイロン巾着バッグ」

前回のブログで紹介させていただいた 「ブラックリネンの携帯スリッパ」 先日ショップの方で販売開始しました! www.creema.jp minne.com 上品なブラックリネンでお仕立てする、コンパクトな携帯スリッパ。 学校行事から冠婚葬祭まで幅広く使える便利な一足…

近日発売予定、携帯スリッパ「Yosoiki」

9月が始まりましたね。 夏のお疲れ残ってませんか? うだるような猛暑と、夏休みの「腹減り3食献立ノック」を乗り越えた今月は “自分に優しく” を モットーに過ごしたいと思います。 ゆっくりお風呂に入ったり ひとりで贅沢スイーツを食べながらドラマを見…

入園入学グッズ、超早割実施中です(~10/31まで※クリーマ限定)

小学生がいるご家庭ならあるあるの 宿題終わってない&学校行きたくないフェス開催中の 我が家から配信しております。 先日見かけたテレビ番組では 夏休みの宿題で最後まで残りがちなモノとして ①読書感想文 ②自由研究 ③日記 などが上がっていました。 小学…

秋を待つ楽しみ

今日の横浜、お昼ごろまで晴れ間がありましたが 今はうっすら曇り空 住んでいるマンションが修繕工事中なのもあって(工事用ネットに覆われてます) 部屋の中は薄暗いです そんな夏の終わり そろそろ秋物が気になってくる季節ですね 秋の色味や質感、なんて…

*お直しサービスのご案内*

最近大変ありがたいことに、リピーター様からのご注文が増えています。 そんな中で先日 “ルームシューズのお直し” に関するご相談をいただきました。 お客様の声 毎日履いていたら底がすり減って中のクッション材が見えてきてしまいました。他の作りは丈夫で…

スリッパでもない!靴下でもない!解放感のまんま履けるルームシューズ

スリッパでもない!靴下でもない! 解放感のまんま履けるルームシューズ がコンセプトの okaeri!ルームシューズですが より一層の履き心地と耐久性を求めて 裏面の仕様と滑り止めのオプションがパワーアップしました☆ ノーマルの場合********** …

私とサステナブル

今日はサステナブルについて、とりわけ環境への配慮について 私なりに考えて、NuiSiroで今少しずつ取り組んでいることについて お伝えしていきたいと思います。 まず前提として、生活者・消費者としての私個人は ごみの分別とか 冷蔵庫の中でなるべく余りも…

丸っこいコースター

Ah夏休み~♪ 始まりました。 我が家の夏休み。 夏休みといっても、休んでいるのは子供たちだけで 母は朝から朝昼晩の献立作りに頭を悩ませております。 長期休みの時はいつもそうなのですが、 お休みが始まる前に、あれこれやっておきたかった事を思い出して…

かかとの色が選べる☆okaeri ! ふわふわルームシューズ flax

戻り梅雨 そんな言葉があることを最近知りました まさに、記録的な早さで終わったと思われた雨の季節が まだだよーって戻ってきましたね。 シトシト雨の日は趣があって好きなんですが あまりにザーザー降ると心配になります。 そしてこの湿度 気温は決して低…

和の色リネン

目覚ましが鳴る前に起きられた休日 「起きよっかな~、それとももう一度布団に潜り込むかしら」 とワクワクしながら起きることにしてみました♪ あさイチに仕事をひとつ終えるとハッピーな一日になる気がします 今日は大量のお洗濯!!天気が良いので2ターン…