NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

カラビナ付き移動ポケット

こんにちは!

NuiSiro布もの作家のtomyです。

お天気の良い日は洗濯物を干すのがほんとに気持ちいですね。

この間も、お天気の良さにご機嫌で

洗い立ての洗濯物を干していると…

ん?…タンポポのわたげ…飛んでる?

 

ポケットに入ってるティッシュに気づかずに洗濯→大惨事

ありますよね~(洗う前に確認しない私がズボラなのかな?(;^_^A)

他にもアメの袋、小銭、レシート、なんかよく分かんない当たりくじ…

男の子、いや男性陣のポケットの中は何でこうも何でもありなのか。

そういうの!これで解決しましょう!

f:id:NuiSiro:20180515190242j:plain

移動ポケット【カラビナ付き】ギザギザ/kodomono | ハンドメイドマーケット minne

男の子向けの移動ポケットです。

カラビナで留める仕様になっています。

ベルトループやかばんの持ち手などにカラビナを引っ掛けて使います。

男の子は面倒くさがって移動ポケットを付けてくれない事も多いですが

「付けるのが簡単で、なんだかカッコいい感じ!」

だったら付けてくれるのではないかな、と考えました。

f:id:NuiSiro:20180515191923j:plainf:id:NuiSiro:20180515191957j:plain

f:id:NuiSiro:20180515192215j:plain

point1:カラビナ付きで着脱かんたん!

point2:ティッシュ入れの後ろにハンカチや小物を入れられるポケット付き

point3:フタはマジックテープ留めで、中身がこぼれる心配なし

point4:ちょっとカッコいいデザイン

マスタード色の薄手のコール天生地にフェルトでギザギザを付け、
ターコイズ色の糸で飾りステッチを入れました。

 カラビナはメタリックなスカイブルーです。

 

今後デザインやカラーのバリエーションも検討中です。

これで洗濯後のドタバタや、子供たちの忘れ物が減りますようにー☆彡

 

<販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆