NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

きっかけ

こんにちは!

NuiSiro布もの作家のtomyです。

もう大人になって随分経ちますが、最近やっと肩の力が抜けて、

自分が行きたい方向へ少しづつ向かえるようになってきたかな、と思います。

 

今日はそんな私が「縫い物を仕事にしたい!」と思うようになった

きっかけ についてお話したいと思います。

同じきっかけでミシンにはまった方も多いのではないかな?

f:id:NuiSiro:20180516213207j:plain

コドモノ 入園入学3点セット F | ハンドメイドマーケット minne

それは第一子の幼稚園入園でした。

それまでも遊び感覚で自分のかばんや洋服を作ったりしていたのですが

入園グッズの制作で一気にミシン熱が燃え上がりました。

思えば自分以外の誰かのために縫い物をしたのは、この時が初めてだったと思います。

 

□ どんな形が使いやすくて

□ どんなデザインなら喜んでくれるのか

□ どんな生地なら丈夫に作れるかな

□ ひとりでも結べる巾着のヒモはどういうのかな…等

 

当時考えたことは、今も制作の始めに必ず考えることばかりです。

その後に幼稚園の「縫い物係」となり、園のバザーに出品するための

ルームシューズ制作を担当することになりました。

それが、今の okaeri ! ルームシューズ の原点になっています。

初めて作ったルームシューズがバザーで好評を頂き

ー想いを形にする、それを受け取ってくれる人がいるー

という喜びに目覚めました。

 

当時より確実に腕は上がってるはず。

でも原点は変わらない。いつも使ってくれる、手にしてくれる人のことを想って

この先もずっと、もの作りを続けていきたいと思うのです。

 

 

<販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆