NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

移動ポケット/ティッシュケース【タッセルとぽんぽん】

こんにちは!

布もの作家のtomyです。

 

 

我が家のマリー・アントワネットこと、マリー(娘・6歳)は

今年小学生になったばかり。

最近になってやっと、一番の課題だった「朝の支度」が

ひとりで出来るようになってきました。

 

f:id:NuiSiro:20180526224613j:plain

 

そんな彼女が毎朝欠かさず持っていくもの。

その一つがこの移動ポケットです。

f:id:NuiSiro:20180526224716j:plain

女の子の洋服はポケットの付いていないものも多いので、

移動ポケットにハンカチ・ティッシュを入れて、

クリップで洋服に留めて持っていくのです。

 

少しおしゃまな女の子たちの為に、

少し大人っぽいデザインで作りました。

移動クリップは簡単に外せます。大人の方のティッシュケースとしてもお勧め

ひとまとめにしておくだけで、持ち忘れを防げます☆

f:id:NuiSiro:20180526225133j:plain

↑ こちらは鮮やかな色合いのアサガオ

移動ポケット/ティッシュケース【タッセルとぽんぽん】アサガオ/kodomono | ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:NuiSiro:20180526225518j:plain

↑ 元気な色を集めた「たんぽぽ」

移動ポケット/ティッシュケース【タッセルとぽんぽん】たんぽぽ/kodomono | ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:NuiSiro:20180526225500j:plain

↑ 涼し気なパステルカラーの「ミント」

移動ポケット/ティッシュケース【タッセルとぽんぽん】ミント/kodomono | ハンドメイドマーケット minne

かわいい物を持てば気持ちも上がる。

それは小さな女の子だった頃と同じだなって思います☆彡

  

<販売サイト>はこちら ↓ ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆

twitter.com