NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

夏と子供と大人とスイカ

こんにちは!

布もの作家のtomyです。

 

我が家の野比のび太こと、

リアルのび太(息子・9歳)は

イカが大好き。

この季節スーパーに一緒に行ってしまうと

イカをまるっとひと玉買ってくれ、とせがまれ、

なんとか半玉でご勘弁願う、というやり取りを飽きもせず繰り返しています。

(スイカひと玉丸ごとなんて、我が家の冷蔵庫には入らないし、それ買っちゃうと牛乳2パック持てないわ~)

小さなころは瓜系全般が苦手だったような気がするのですが

子供の自由を重んじる素晴らしい幼稚園で

自分たちで割ったスイカを種飛ばし競争をしながら食すという

現代では稀有な体験をして以来、大のスイカ好きになったようです。

体験を通じて心が動き、心が動くから体も動く…

彼の目下の課題は、スイカの皮と身の境目を限界まで掘り下げる事のようです。

f:id:NuiSiro:20180612231358j:plain

 そんな、無条件に夏と少年時代を感じさせてくれるスイカ

大きなスイカ柄が楽しいプリント生地を見つけたので

今回はブローチとヘアゴムを作りました。

 

f:id:NuiSiro:20180612233521j:plain

 スイカのソフトブローチ | ハンドメイドマーケット minne

f:id:NuiSiro:20180612234121j:plain

 

f:id:NuiSiro:20180612234156j:plain

 

f:id:NuiSiro:20180612235940j:plain

 スイカのヘアゴム | ハンドメイドマーケット minne

f:id:NuiSiro:20180612234323j:plain

f:id:NuiSiro:20180612234343j:plain

 ブローチもヘアゴムも、中綿が入ってぷっくりとした表情です。

ふわふわというよりかは、ぷっくりとしています。

この夏を楽しむアイテムとして、シンプルなかばんにつけてみたり

ストール留めにしてみたり、夏祭りや旅行先でさり気ない親子お揃いも楽しく、結構目立つのでお友達受けも良いと思います。

内弁慶な 娘は、このヘアゴムを付けていると必ず誰かに「スイカだー!」といじられるのが嬉しい様です。

<販売サイト>はこちら ↓ ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆


twitter.com