NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

ファッション

こんにちは!

NuiSiro の tomyです。

 

巷では夏のセールが始まっていますね。

年々セールの始まりが早くなってきているように感じるのは気のせいでしょうか?

 

セールの日程をチェックする

前日までに下見

初日に参戦

何故かセールになっていない次の季節の商品に惹かれてしまう

迷った末にカードで買っちゃう

 

若いころはそんな風に買い物、特に洋服を買う事に情熱・労力・お金もかけていました。

けれど母となり情熱も労力もお金までも!子供に注がれていく日々です

時間もないし、

子供といると洋服にも色々と制限があります

  • 其の一、白は無理
  • 其の二、普通に洗える素材で
  • 其の三、アイロン不要のややこしくないやつ

= 子供が転んだりして泣いてもすぐに躊躇なく抱き上げられる服に、走れる靴が必要

 

いつの間にか自分の洋服を買いに行く、という事すごく少なーくなっていました。

たまに買い物に行っても、もう以前の情熱が湧いてこない!

 

それでしばらくは手持ちの服と、通販で買える服を着まわしていたのですが、

ある日鏡を見て愕然としました。

「誰?これ」です。まさに茫然自失です。

好きでも嫌いでもないような洋服ばかり着ているうちに

完全に何を着ればいいか分からなくなっていました。

 

ファッションは、自分の内面を映していますよね。

その人の価値観や世界観、どんな自分でいたいのか。

その頃の私はファッションだけでなく、心の内側もちょっと迷子でした。

 

そんな折に始めたのが洋裁です。

自分で作ればリーズナブルに好きな色・布・デザインのお洋服を着られます。

イデアを考えるところから、作り上げて着るところまで、

全行程にワクワクが詰まっています。

今もワクワクしながら自分の服や子供の服を作っています。

まさに THIS IS ME です!

 

f:id:NuiSiro:20180712001535j:plain

f:id:NuiSiro:20180712001540j:plain

f:id:NuiSiro:20180712001543j:plain

そのワクワクは NuiSiro での商品制作にも詰め込まれています。

色合わせ、布合わせ、肌触り、

日常の中で使われるシーンを想像しながら

最適かつ最高を目指して

ワクワクを集約していきます。

 

このワクワクがいつかあなたにも届きますように☆

 

<販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆