NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

ふわふわやわらか、バブーシュ型の布製ルームシューズを作ってます

こんにちは!

布もの作家のtomyです。

NuiSiroというブランド名で作家活動をしています。

コットンやリネンを使った、ふわふわ柔らかなルームシューズの制作を中心に

ハンドメイドマーケットで布小物の販売を行っています。

こちらのブログでは、販売サイトだけではお伝えできない

☆作品にこめた想い

☆こだわりポイント

☆新作情報

☆制作の裏側や日々のこぼれ話?

などなど発信していきたいと思いますので、ぜひお散歩しにいらして下さい。

 

<販売サイト>はこちら⇩

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ふわふわやわらかなバブーシュ型の布製ルームシューズを作ってます

はじめまして、の今日は私が制作活動の軸としている

okaeri!ルームシューズをご紹介します。

f:id:NuiSiro:20180510000036j:plain

【okaeri!ルームシューズシリーズ】

私、家の中では断然「裸足」派です。

我が家に帰ってきて靴と靴下を脱いで、裸足になる瞬間が大好きです。
外歩きで窮屈だった足指が解放されて、足先からスーッと圧が抜けていく

その瞬間が…もう(´▽`*)

快感といっても過言ではない!と思っています。

 

ですが、家の床はフローリング。

多くの女性と同じように、冷え性に悩む私にとっては冷たい床です。

そしてズボラな私の家の床が毎日ピカピカなわけもなく、

裸足で歩くとホコリとかも気になります。

 

でも、スリッパは苦手!なんです。

履き心地の固さとか重さとか…

せっかくの裸足の解放感が消えちゃうし

気軽に洗えない感じとかも気になって

いつの間にか履かなくなってしまいました。

 

そんな裸足大好き!な私が行きついたのが

布製のルームシューズです。

玄関でおかえりー!と迎えてくれる
解放感のまんま履けるルームシューズを目指して制作しています。

私のように、裸足好き!スリッパ苦手!な方には特におすすめです。

ちょっと気になってもらえたら、販売サイトも覗いてみて下さいね ♪

<販売サイト>はこちら⇩

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema