NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

美しいリバティ!

こんにちは!NuiSiroです

いきなりですが…

ご覧ください、この素敵なファブリックたちを!

こちらの生地、世界的に人気を集める「リバティ・ファブリックス」さんのラセンビィ・コットンという生地になります。

 

只今、手芸用品専門店「クラフトハートトーカイ」さんとハンドメイドマーケット「ミンネ」さんとの共同開催で、こちらの「リバティ・ファブリックス」を使用した作品のコンテストが開催されています。

 

今までリバティの生地を使用した作品は作っていなかったのですが、こちらのコンテストを機に、今回初めて挑戦してみました!

リバティの生地が素敵なのはもちろん存じていたのですが、なんとなく敷居が高いイメージがありました。そしてリバティといえば「タナローン」だと思っていたので、ルームシューズを作るには生地が薄すぎるイメージでした。

※タナローンは薄くて滑らかな肌触りと素敵な柄が特徴の、リバティを代表する生地です

 

プリントはとっても素敵なんだけど、シルクのように薄くて滑らかなな生地がルームシューズには適さない…と歯がゆい思いで眺めていましたが、今回使用した「ラセンビィ・コットン」はタナローンよりも厚み・ハリのある生地で、ルームシューズにもぴったりの質感です☆

う~ん、ステキ ♪

素敵です。リバティ。。。(*´艸`*)

それぞれのプリントが、まるで絵画のようなアート作品のような個性と美しさを纏っています。そのリバティプリントの雰囲気を壊すことなく、素敵に額装するようなイメージで制作しました。

 

この素敵なリバティとの出会いに感謝です!

今回ご紹介した作品たちは、ただいまミンネさんの方で先行販売中。

着用画像なども含め、詳細な情報がありますので

これ!という一足をお探しの方、ぜひご覧になってみてください☆

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

 

 

 

  <販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NuiSiro【布小物作家・心はずむ日々を】 (@nuisiro)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NuiSiro【布小物作家・心はずむ日々を】 (@nuisiro)