NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

新入りなのにもう愛用品!なドライアイロン

こんにちは!

NuiSiro 布もの作家の tomy です。

 

土曜朝イチのタスク、数日前に届いたまま放置していた荷物を

今朝やっと開封しました。中身は…アイロンです!

どれにするかな~迷いに迷ってやっと購入したものです

f:id:NuiSiro:20180512232146j:plain

Panasonic NI-A66

見て下さい!この攻撃的なフォルム!

早速お気に入りのリバティ生地で作ったハンカチをアイロンがけ ♪

・軽くて取り回しやすく、プレス具合も自分のさじ加減で自由自在

・余計な機能が全くない(ドライ専用)

・スタンディング式のアイロン台を使ってもコードの長さは十分

・温度も下がりにい

 

そしてこのルックス☆☆☆

一見攻撃的なまでに尖った先端が細かい作業に活躍してくれます。

f:id:NuiSiro:20180512235032j:plain

 

今まで使っていたアイロンはスチーム機能のついたフーツーの

アイロンだったんですが、スチームのお手入れが面倒なのと

霧吹きしながらアイロンをかけるという一連の作業が好きなので

結局スチーム機能は使っていませんでした。

 

でも最近、作品作りの中でキルトや芯地を使うことが増えてきて、

スチームの穴がどうにもお邪魔だったので、思い切って

買い換えたのです。

お値段は割とリーズナブルなのですが、まだ使えるものを買い替えるのは、

やっぱり思い切らないと…一応主婦なので( ´艸`)

 

今日はこの、新入りなのにもう愛用品に昇格したこの子を使って

納品する商品に最後のアイロンがけです☆

 

 <販売サイト>はこちら⇩ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆