NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

ニーズに応える2WAY仕様

こんにちは!

NuiSiro 布もの作家のtomyです。

 

 

昨日は母の日でしたね。

私はのび太(長男9歳)とマリー(長女6歳)から

粘土で作った

・マック風ポテト

ハンバーガー(おそらくベーコンレタスバーガー)

・緑のレモンと水色のリンゴ

を頂きました。

…(;・∀・)……いいな~!子供って自由だわ~

…と、いうワケで今日は家事や子育てに忙しい

母の足元にこそバブーシュ型のルームシューズ を、というお話です

 

f:id:NuiSiro:20180514000129j:plain

okaeri!ふわふわバブーシュ型ルームシューズ ・ロータス | ハンドメイドマーケット minne

 

okaeri!ルームシューズの最大の特徴が、バブーシュ型であるという点です。

そもそもバブーシュとはかかとを踏んで履くものらしいのですが、

バブーシュ - Wikipedia

NuiSiroで制作しているものは、かかとを踏んでもかかとを上げても履ける

2WAY仕様でお作りしています。 

 

それは生活の中に、それぞれの履き方に最適なシーンがあるからです。

忙しく家事をこなす時間、階段の昇り降り、そんな時にはかかとを上げて履けば動きやすく脱げにくくなります。

家事の後のほっと一息タイムにはかかとを踏んで履けば、足が解放されてより一層リラックスできます。

気分やシーン、お好みなど

色んなニーズに応えてくれるルームシューズです。

 

秋冬など足に寒さを感じるときはかかとを上げるとあたたか。

私は冷え性&靴下苦手なのでレッグウォーマーと組み合わせて履いています。

春夏は裸足で履くのが一番気持ちいいのでおススメですよ!

 

<販売サイト>はこちら⇩ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆