NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

洗濯は楽しくあれ

こんにちは!

NuiSiro布もの作家 tomyです。

 

みなさん、好きな家事・苦手な家事はありますか。

 

私は家事の中で一番好きなのは洗濯、

苦手なものは料理です。

 

朝から洗濯機の回る音がするのが好きです。

慌ただしい朝でも、家族それぞれが元気だって感じられる音。

家族が出掛けた後に、

ラジオをBGMに洗濯物を干す時間は

贅沢で気持ちよくて大好きです。

 

秋冬は子供が寝た後に

夜のしんとしたベランダで夜干しするのが好きです。

ひんやりした空気の澄んだ匂いと

濃くなっていく夜の気配

指先に洗濯物の冷たさを感じながら。

 

 

でもって、料理は苦手でも一応お母さんなので

毎日台所に立っています。

その台所の足元に、キッチンマットを数年前から敷いていません。

完全に敷かない派です。

 

今のような梅雨時は特にですが、

晴れ間があったら洗いたい洗濯物が山ほどあります。

キッチンマットはどうしても後回しに…

そして「このマット、いつ洗ったかなー?」とか

「今週末こそ洗わねば」という具合に不衛生な感じになりがち。

洗い替えもかさ張るし。

そんな時に!そんな時にです。

f:id:NuiSiro:20180616230417j:plain

はい、出ました。

okaeri!ルームシューズをやっぱりオススメしたいのです。

手軽に洗えてマットに比べたら乾きも早く

かさ張らず場所も取りません。

床の冷たさ&硬さからも守ってくれるので

足元も冷えにくく疲れにくいです。

 

梅雨時のお洗濯の憂鬱を、台所でのモヤっとを

ひとつでも減らせるのではないか、

と思っています☆

www.creema.jp

 

<販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆