NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

レモン!レモン!レモン!

こんにちは!

布もの作家のtomyです。

 

今日の横浜、窓の外の空は真っ白く霞んでいます。 

そろそろ関東も梅雨入りの気配ですね。

こんなしっとりとした

少し気だるい朝も

ベランダに出て大きく深呼吸を数回。

肺に染み込む湿度高めの空気を感じて

魚になった気分で大きく深呼吸。

 

この時期になるといつも気になり始めて集め始めてしまうものがあります。

それはレモン!

レモン味の食べ物からレモン色のアイテムまで

何故か目が行って仕方がない。

f:id:NuiSiro:20210606100728j:plain

カルディでゲットしたのは「瀬戸内レモン塩ラーメン」他にもカルディには今レモンアイテムがたくさん揃っています。食べてしまったので写真には写っていませんが「塩レモンパスタソース」や「レモンチキンカレー」も美味しかったです。次は「レモン麻婆豆腐の素」を狙っています。トップバリューの「いかフライ瀬戸内レモン味」は予想以上の酸っぱさとしょっぱさでちょい癖強めなのがおつまみにピッタリ!でした ♪

「notabag」のエコバッグはリュックにもなって便利。かばんの中にこの黄色があるだけでテンション上がります。「city creek」のライトバッグは鮮やかなレモンイエローのパイピングにひとめぼれでした。

そして本命!我が「NuiSiro」のレモン柄マスクです(笑)

レモンが好きすぎて…作ってしまいましたレモン柄の布マスク。

f:id:NuiSiro:20210606101148j:plain

↑こちらキッズサイズで販売中ですが、大人サイズでもお作り可能です。

ぜひぜひサイズオーダーしてくださいね☆

私もMサイズで愛用中です。レモンイエロー大好きですが、黄色の面積が多すぎると肌に似合わないので、この黄色の刺し具合が丁度良いです。

minne.com

www.creema.jp

f:id:NuiSiro:20210606101223j:plain

NuiSiroの布マスクは全てフィルターポケット付き。市販のマスク用フィルターや、おまけでお付けしている不織布を挟み込んでお使い頂けます。

肌にあたる面はコットンのダブルガーゼで柔らか ♪

f:id:NuiSiro:20210606101244j:plain

 

f:id:NuiSiro:20200612144741j:plain

↑そしてもうひとつ。こちらは少しタッチが大人っぽいレモン柄マスクです。

こちらもSサイズからLサイズまで展開しています。

親子お揃いコーデにもピッタリ!全く同じ柄が気恥ずかしい場合でも、テイスト違いならさり気なくペアルックを楽しめますよ☆

www.creema.jp

minne.com

 

布マスクは機能面では市販の不織布マスクに及びませんが

汗をかく季節にも気兼ねなく使えて

気持ちも軽くなるのであれば、良い面も多いと思います。

 

近所へのお買い物や、ワンちゃんのお散歩など、汗ばむ季節のちょっとしたお出かけにお勧めです。

湿度もマスクも、何でもかんでも楽しんでいきましょう☆彡

 

 

<販売サイト>はこちら ↓ ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆