NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

南米の風コットン okaeri!ふわふわルームシューズ ・Mola/Cross

こんにちは。

NuiSiro の tomyです。

またまた素敵なプリントの生地に出会ってしまいました。

前回ご紹介した「果樹園」と同じく【ART GALLERY FABRICS】さんの生地です。

 

f:id:NuiSiro:20211008110902j:plain

f:id:NuiSiro:20211008113205j:plain


【ART GALLERY FABRICS】アメリカ・フロリダの有名ファブリックメーカー。上質なプレミアムコットンを使用し、色鮮やかな風合いが特徴です。

 

南アメリカ西部ペルーの個性的な文化に影響を受けたアンディーナコレクション。ペルー独特の織物柄や、少数民族たちの伝統文化、 そしてペルーの象徴的なランドマークなどにインスパイアされています。

そんな素敵なコレクションからふたつの生地をセレクトしました。

 

まずひとつめ、

南米パナマを起源とする伝統織物Mola(モラ)

色の違う布を重ねて縫い模様の形にくりぬいて作るMola

そのMolaを細部までこだわった見事なプリント柄で再現しています。

あおみどり色のかかとと合わせて神秘的な美しさを引き立たせました。

f:id:NuiSiro:20211008124846j:plain

f:id:NuiSiro:20211008124910j:plain

 

そしてもうひとつ、

ペルーの染め物文化からインスパイアされたという

クロスの様なモチーフが可愛らしいプリント生地

こっくりとしたブラウンのかかとが好相性で

ぬくもりある、ほっこりとしたルームシューズに仕上がりました。

f:id:NuiSiro:20211008125336j:plain

f:id:NuiSiro:20211008125840j:plain

f:id:NuiSiro:20211008125857j:plain


内側は肌当たりのよいコットンリネンシーチング

かかとはくったりとした質感のこちらもコットンリネンキャンバス

麻混なので生地に立体感があります。

 

固い芯は使わず、キルト芯とフェルトで底を作っています。

スリッパのようにパタパタせず、足に付くような履き心地です。

お稽古事や見学会、説明会、学校行事などの内履きとしても活躍します。

携帯するのにとても軽量です。

 

色柄もだんだん増えて、たくさんの中からお選び頂けるようになってきました。

ウール混は秋冬におすすめ、リネンやコットンは通年おすすめの履き心地です。

 

*゜∴:*゜∴:*゜∴:*゜∴:*゜∴*゜∴*゜∴
靴下でもない、スリッパでもない
ふわっと包まれる柔らかな履き心地
かかとを踏んでも、かかとを上げても履ける2Way仕様!
サイズが選べる、丸洗い出来る okaeri!ルームシューズ

 

  <販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆