NuiSiro’s blog

NuiSiroの想いを伝えるブログです

和の色リネン

目覚ましが鳴る前に起きられた休日

「起きよっかな~、それとももう一度布団に潜り込むかしら」

とワクワクしながら起きることにしてみました♪

あさイチに仕事をひとつ終えるとハッピーな一日になる気がします

今日は大量のお洗濯!!天気が良いので2ターンは回したい!(^^)!

1ターン目を終えて今、PC前です。

 

今日は先月販売開始したリネンの新作のご紹介

「和の色リネン」okaeri!ふわふわルームシューズ(全11色)

ベルギー・フランス産の上質なリネンを表側にも内側にも使用し、

この季節にもぴったりのルームシューズに仕立てました。

ハリのあるとても色目のきれいなリネンです。

その多彩な色合いを、日本の伝統色と結び付けたのがこの「和の色リネン」シリーズです

和の色リネン*朱色

和の色リネン*桜色

和の色リネン*抹茶色

和の色リネン*錫色

和の色リネン*藤色

和の色リネン*花緑

和の色リネン*印度藍

和の色リネン*刈安色

和の色リネン*紅紫

和の色リネン*薄香色

和の色リネン*柳煤竹

 

 

聞いたことがある色名から、初めて聞く色名まで

日本の伝統色がこんなに奥深く趣深く、多彩であることを知りませんでした。

日本特有の豊かな自然の中に暮らし、移ろいゆく四季折々の表情から

様々な色を感じ取った先人たち

そこに想いを馳せるだけで、ワクワクしてきませんか。

 

 

色を迷われる方や、質感を確かめたい方のために

色見本にもなるコースターもお作りしています。

ぜひ手に取って、その繊細な色を感じてください!

 

minne.com

www.creema.jp

 



 

*゜∴:*゜∴:*゜∴:*゜∴:*゜∴*゜∴*゜∴

靴下でもない、スリッパでもない
ふわっと包まれる柔らかな履き心地
かかとを踏んでも、かかとを上げても履ける2Way仕様!
サイズが選べる、丸洗い出来る okaeri!ルームシューズ

 

  <販売サイトはこちら⇩>ちょっと気になって見て下さったら嬉しいです

NuiSiroのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

NuiSiroさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

Twitterフォローして下さったら新作情報など早めにお知らせ出来ますのでぜひ☆